fc2ブログ

9/25大雪高原沼めぐり

BorealForest

DSCN1729.jpg
ネイチャートレイルシリーズ9月の最後は、高原沼めぐりトレッキングでした。
たっぷり時間をかけて一周したコースは、歩くたびに違った風景・色づきを見せてくれて、『わー』、『おー!』、『きれ〜い』という声ばかり。終日、笑顔いっぱいの1日でした。
特に黄色・オレンジ系が美しく色づいていて、登山道も輝いて見えました。
ボレアルフォレストのネイチャートレイルシリーズ
DSCN1717.jpg
滝見沼。濃い緑がアクセントになっていて、きれいでした。

DSCN1746.jpg
エゾ沼。少し登って振り返ると、秋の色に彩られた沼の眺めが広がりました。

DSCN1762.jpg
そして、沼めぐり後半もこんな絶景が!

DSCN1768.jpg

DSCN1784.jpg
コース後半は水をたたえる沼がないとは言え…、山肌や川、森が美しすぎて、なかなか先へは進めませんでした(笑)。
やっぱり良いコースです。

DSCN1753.jpg
本当にきれいで、楽しかったですね。ありがとうございました。
さて、然別湖の岸沿いの色づきは、どのように進んで行くでしょうか。少しずつ色づいてきましたが、湖岸沿いの見頃はこれからです!

DSCN1793.jpg
帰り道はいつものように三国峠のcafeへ。
ソフトクリームにするか、ホットコーヒーにするか悩んだのですが、こちらに決定!美味しかったです。次回はコーヒーかな。
Posted byBorealForest

Comments 0

There are no comments yet.