花の季節到来!鹿追町

鹿追町のお花の名所(と勝手に思っている)、健康公園。春から初夏にかけて、通う、町内お気に入りのスポットです。
ところが今年は、福寿草のお花畑を楽しんでから、なかなか再訪のチャンスがなく、次のお花の開花が気になる日々・・・。そして昨日、ようやくの再訪となりました。久しぶりの公園は、福寿草に続くエゾエンゴサクはもちろん、ミヤマエンレイソウ、ニリンソウ、キタコブシ、エゾヤマザクラ・・・。例年より開花が遅れたお花と、例年通り開花のお花で、一気に花盛り。あちこちで芽吹く新緑と共に、色鮮やかな空間に変わっていました。

茶色い地面も、この通り。美しい緑の絨毯で覆われていました。

雪解けの遅かった場所では、まだ早春の雰囲気。公園内をのんびり歩くと、芽を出して、花を咲かせ、実を結ぶまでの様子が、観察できますよ。
今月、鹿追町にお出かけの機会がある方は、ぜひ、立ち寄ってみて下さい。然別川沿いのエゾヤマザクラの桜並木も中旬が見頃になりそうです。ボレアルフォレストでも、ご希望にあわせて、ハイキングツアーをご案内しています。お気軽にお問い合わせください!