ありがとう・・・

10年近く乗っていた愛車ジムニーくん。今日、お別れすることになりました。う~、寂しい…。
軽自動車なのにパワフルで、格好いい。山も川も、どこでも一緒に出かけてくれそうな心強さ…そして、比較的安い維持費。とにかく、教習所に通っている時から決めてました。車は絶対ジムニーにしようと!然別湖でお世話になった方が最初のオーナー。然別湖で一緒に働いていた友人が2番目のオーナー。そして、ついに3番目のオーナーとして、このジムニーくんを引き継ぎました。それからは、MTBを積んで海へ出かけたり、スキーを積んで白い山へ出かけたり、ニセコや根室、東北旅行まで、あちこち一緒に遊びました…。ジムニーくんは地球を全身で感じることができる車で、がたがた道は特ににぎやか。音楽をかけても、聞こえません。雪の日に走ると、運転席にも雪が舞ってきたりなんていうことも…。ジムニーに乗っているというだけで、いろいろな人と話が盛り上がったりすることもありました。とにかく私の可愛い相棒でした。1番最初に手にした車がジムニーで本当に良かった!今までありがとう。
今日までの走行距離は191229km。20万km走ってあげられなかったことが心残りですが、近所に住む友人が受け取ってくれるということで、先ほどお願いしてきました。ずいぶんと渋い外観になったけど、まだ元気な部分だけでも使ってもらえるといいな~。よろしくね!