fc2ブログ

雪が・・・

BorealForest

shinonomeharu.jpg

凍った然別湖の上を横断し、森の中をぬけたところにある、小さな湖、東雲湖。
然別湖上の雪紋、真っ白なウペペサンケ、少しだけ顔を出した岸辺の青い氷、小さなアカエゾマツの林・・・。いつものように道中は、魅力的な風景が詰まっていました。ただ、雪が少ない今年は、雪の上に頭を出した植物をたくさん見かけました。これから先、強い寒気が入ってきたら、枯れてしまうかもしれません。そんなことを思ったら、ちょっと心配になりました。

3月中旬とは思えない暖かさに、植物や動物、鳥たちの心配をしながらも、どんどん近づいている春に「待った!」をかけたい気持ちも抱えている今日この頃です。
Posted byBorealForest

Comments 2

There are no comments yet.
kayokayokuni

懐かしい~真っ白な東雲湖。ご長老(ダケカンバ)の下でおやつを食べたのは一昨年だったかしら? 来年の予約しておこうかな(笑)

  • 2008/03/12 (Wed) 20:12
  • REPLY
sayopochi

ぜひぜひ!
来年は、ご長老と一緒にランチタイムにしましょう~。

  • 2008/03/13 (Thu) 21:19
  • REPLY