fc2ブログ

小さな沢の奥に・・・

BorealForest

CIMG0433.jpg

ゆったりランチ&スノーシューイングの1日。さて、悪天予報の今回はどこへ行きましょう?あれこれ相談した結果、然別湖北岸キャンプ場を目指すことに決めました。冬は通行止めになっている道をのんびりぶらぶら。通りなれた道なのに、今さらながら気づかされる風景がたくさんありました。いつも車で移動してしまう道も、たまに歩いてみると面白いものです。
途中、小さな沢で小休止。まったりと積もった雪と、ところどころ見える水の流れが美しい場所でした。ふと、沢の奥に眼をやると、雪をたっぷりかぶった小さな小さなトドマツが数本。あまりの可愛さに、どうしても写真を撮りたくなりました。カメラを縦にしたり横にしたり、ズームにしたり、遠くの小さなトドマツを写そうと悪戦苦闘すること数分・・・。そこで、ようやく気づきました。スノーシューがあるのだから、近くに歩いていけばいいのでは?と。少々撮影に熱が入りすぎました。そうそう、森の中、どこでも歩いていけるのが、スノーシューの魅力でした!
Posted byBorealForest

Comments 2

There are no comments yet.
kayokayokuni

あの小さなトドマツくんたちと「だるまさん転んだ」ごっこすれば良かった!きっとこっちに近づいてくるよ。

  • 2008/02/25 (Mon) 17:32
  • REPLY
G

次回は是非、わたくしもご一緒に。
帰路、大変でしたね。お疲れ様でした。

  • 2008/02/27 (Wed) 10:47
  • REPLY